希望日本研究所のコラムをスタートします!

gatag-00007768

「賛同国会議員発言データベース」を知っていますか?

これまで希望日本研究所では、賛同議員の先生方が国会でどのような発言や質問をしているのか、多くの方に知ってもらうため、Webサイト上で随時質問内容を一般公開していました。

賛同国会議員発言データベース

賛同議員国会発言データベース

このデータベースは、議員名だけでなく、キーワードで検索することによって、どの議員がどのような発言をしているかも、すぐに知ることができます。

そして、これには多くの皆さまから大変評価をいただきました。

そこで、今後はさらに多くのみなさまに見ていただけるように、データベースの要点・ポイント・キーワードなどをわかりやすく解説、この場に定期的に記事として掲載していきます。

ご期待ください。

 

川上和久所長によるメルマガ読者限定コラムも!

さらに、登録した方にはWeb上の記事と連携したメールマガジンを毎月配信いたします。

メルマガには希望日本研究所の川上和久所長(国際医療福祉大学教授)によるコラムを、毎回掲載していきます。

川上所長によるコラムは、「賛同議員国会発言データベース」をもとに、その中からキーワードを選択しわかりやすく解説した、まさに「目からウロコ」のコラムとなっています。

メンバー登録した方限定のメールマガジンですので、ぜひこの機会にご登録をお願いします。

登録はバナーをクリックするか、以下のURLからすることができます。

メンバー登録
http://www.kibounippon.jp/memberform/